人狼戦記

人狼Online(https://zinro.net/ )の第7世代プレイヤーです。

村建てのススメ その2

 

昨日書いた記事の続き。昨日書いた記事は、村建てのススメ その1 - 人狼戦記

俺らが村に入る時、入村質問やなんかで値踏みされます。荒らしや熟達度のフィルタリングのために、相互に利益のあることですから多少不快でもしかたないのですが、一方でRMさんが俺らを見てるのと同様に、俺らもまたRMさんを見ています。*1

今回書く内容は、ちょっとネガティブ。愚痴書くつもりはないですし、責めるつもりもないので、箇条書きでサクサクと書いていこうと思います。

BGMとしては、

www.youtube.com

と、振っておいて。

 

色んなRMさんを挙げてみよう!のコーナー

はいッ!というわけで、色んなRMさんを挙げてみようのコーナーです。あるある的に読んで頂ければいいかなと思います。

  • 参加制限がある罠村のRM
    とある有名プレイヤーさん*2の村。ゲーム前、常連さんとの馴れ合いの会話はいいとして、だいたいのゲームでグレランになったらグレーの殴り合い中に常連同士が暗黙の結託で十中八九は初見さん吊り。そんなに寡黙目でも狼目でもなかったパターンが多かったと思ったけどね。初見さんにとってはある意味、罠村。身内村なら身内村って書いとけよ!
    『僕はイヤだッ!』

  • RM特権乱用なRM
    とある最近売り出し中のRMさんの村。*3俺はさっさと噛まれて霊界で見守る中、下界は狼狼村村村で決め打ち局面。全員2w残っていることは把握していて、RMは狼陣営。昼になり吊り先の議論中に狼陣営押し気味になったらすぐスキップをひたすら求め、村の一人がスキップに同意したところでスキップ。しかも、終了後に抗議すると俺を即蹴。そんなに勝ちたい?!
    『僕はイヤだッ!』

  • 狼になると廃村にしたがるRM
    とある有名プレイヤーさん*4の村。RMさんが村陣営の時と狼陣営の時で、廃村条件の適用がまるで違う。RMさん自身が狼の時はやたらシビア。一番おかしかったのは、味方狼の些細な失言で狼CO。『狼が全部透けた』と言って味方狼のプレイヤーさんを蹴り飛ばした挙句に廃村。RMの配役次第で廃村決定?!
    『僕はイヤだッ!』

  • 誤クリックのRM
    とある有名プレイヤーさん*5の村。4日目の緊迫する局面、RMは霊界。下界のボルテージが上がり緻密な殴り合いをしている中、唐突に指定役のプレイヤーさんが蹴り飛ばされる。下界一同、『ファ?!』になっているところで廃村。言い訳は『スマホなんだけどスクロールしようと思ったら誤クリックで蹴っちゃった。』などと意味不明のことを供述。不穏蹴りするならまずお前からだよ!
    『僕はイヤだッ!』


  • 舌鋒鋭くヒヨワなRM
    とある有名プレイヤーさん*6の村。狼の見破り方など聞かせる説明ができるので、いつも感想戦では舌鋒鋭く、時に暴言も交えて失敗したプレイヤーを吊し上げ。いつものフレーズは『他人の意見を聞かないと強くなれないよ!』。
    そんなある日のゲームでRMさん自身が指定役。こちらが思考ロックにかかっていることを指摘するも、意見が異なるプレイヤーから吊り指定。もちろん負け。感想戦で同じ様に指摘すると『お前に意見など求めてないッ!』と仰る。マジ卍!
    『僕はイヤだッ!』

 

本当は、もっとオモシロエピソードがあるんだけど自重。RMする時はフェアにやって楽しく遊びましょうね、という自戒も込めた話でした。凄いプレイヤーと思われたいみたいなよく分かんない見栄は捨てるのが近道ですかね~と思う今日この頃。

表題、村建てのススメじゃないじゃない?って気もしてきた。いや、村建てすると未熟な自分も発見するよ!ってまとめ方でどうよ?(聞くな)

*1:怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。 by フリードリヒ・ニーチェ善悪の彼岸

*2:"とある有名プレイヤーさん"とは架空の人物であり特定の誰かを指しているわけではありません

*3:"とある最近売り出し中のRM"とは架空の人物であり特定の誰かを指しているわけではありません

*4:繰り返しになりますが、"とある有名プレイヤーさん"とは架空の人物であり特定の誰かを指しているわけではありません

*5:重ね重ねで恐縮ですが、"とある有名プレイヤーさん"とは架空の人物であり特定の誰かを指しているわけではありません

*6:最後になりますが、"とある有名プレイヤーさん"とは架空の人物であり特定の誰かを指しているわけではありません。まだまだ寒い日が続きますがくれぐれもご自愛ください