人狼戦記

人狼Online(https://zinro.net/ )の第7世代プレイヤーです。

戦記について

一週間に一回、その週のゲームを書いてみようかなという話。と書いてみたものの、先週はろくにログがとれておらず、なんだか勝ったゲームばかりになりそうだったので、今週は特に何もありません。あと、ログの公開もどうなんだろう?と悩んでいる思うところもあり、まだ、フォーマットが決まらない状態。

いくつか記事を上げている中で書いている通り、最近はメタで見られてることについての自意識過剰になっていて、ゲーム上での言動に関わらず早い内に下界から消えることが多い気がしているので、ずっと変名を使っています。

なので、期間と変名を書こうかな、と。その週はこの変名で活動していましたよ的な。

それで、ピックアップするものがあれば言及するなり、なければ総評的に書いていけばいいのじゃないかな、と。そんな風に考えています。

 

と、これだけだと短すぎるので、フォーマットを考えますか。

 

まず、タイトルは期間(20180114-20180121みたいに。)ですよね。

次に、基本的な情報。変名と対戦数、勝ち負けみたいなもの。基本的に12a猫だけなので、役職別の勝率とかも出せそう。*1

 

そして、ピックアップするゲームとその解説。もしあればだけど。なければ、『なし』と記載する感じ。と、ここまで書いて思いついたのだけど、はてなブックマークを使った方が簡単に管理できそう。タグで管理すれば後で整理しやすいし。

 

とりあえず、今週はログを取って、一回やってみようと思います。

*1:と書きつつ、実は勝率には興味がない。興味があるのは満足度